ベイビーラッシュが続くご近所

世の中が少子化だっていうのに、そう実感できないんは、きっと環境のせいね。我が家の子供は二人。超標準的な、四人家族です。

しかーし!周りが、産む産む。ご近所で、すんごいベビーラッシュ!三人は当たり前。中には、六人の子沢山家族なんかもいらっしゃるから、二人姉妹が逆に珍しく感じる位だよ。

あっちでも泣き声、こっちでもオギャーだから、賑やかだけどね。こんな調子だから、よく聞かれるよ。『三人目は、そろそろ?』なんてね。

うちは、全く考えてません!って、何度も答えてるのに、それでも質問される。ウケる。私自身が、娘二人欲しくて産んだ後たがら、そんな事言われても笑える位だけど、もし実は不妊で悩み中だったりしたら、どうするんだろうね?

きっと、相手を選んでの会話だとは思うけど、余りのしつこさに、ちょっとそんな事も考えちゃったわ。

うちは、今がベストだもん!習い事だって自由に出来る。たまにだけど、旅行だって行ける。そんな仲良し四人で、このまま過ごしていきたいなー。